2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりまして。

選挙が終わりまして。 なかなか壮絶でした。 僕は自民42と読んでいたので。 =○= 試験が終わりまして。 夏休みに突入でございます。 今までになく、いい気分で。 フランス語の先生は芥川賞作家で。 試験のあいだじゅう読書を楽しんでおられて。 何をお読み…

月の灯

窓ごしに満月が近いのが見える。 あれが僕にとっては唯一まともな灯りであって、 それ以外の灯りは、基本的に全部芝居がかっている。 梅雨どきは月が雲に隠れてしまうので、なんだかどうにも落ち着かない。 =○= 本を手に取る。 最近話題の本。 青山七恵『…

完璧に着こなした黒いスカート。 端正なみずみずしさをたたえた 高校生くらいの女子生徒の制服姿に釘付けになった。 視線は遠く一点を見つめ、 我輩のよこしまな視線など寄せ付けないかのようだった。 片手に携えた小さなノートを覗き込んだら、 「志望理由…

忘れてしまうこと。

ある男がかつて私に言ったこと。 自分は今20歳で、しかし20歳になった瞬間から時間の速さの2倍の速度でものを忘れている、つまり1日に2日分の過去を失っている。 そのため、30歳になったら何の記憶もなくなるだろう。 彼はそのことにおののいている。 =○= …

小さな時間旅行

素晴らしく美味しい西洋料理店を近所に見つけた。 小綺麗なお店。 お洒落で小粋なお姉さん。 しかもそんなに高くない。 東急文化圏。いい街だ。 30歳くらいでこういう店に通える大人になりたい。 =○= ふと思った。 自分があと60年生きていれば、西暦2067年…

何かを作った人は無条件に偉い。 だから僕は批判はしない。 思ったことを、それが違和感だったとしても、意味があるのなら、書き残しておくだけ。 でも、意味って、何なの? 昔、中学校で英語教師が「この文の意味はなんですか?」って聞いてきたとき、「日…

地球の裏側のサッカー。 コパ・アメリカの決勝。 カードはもちろんブラジル×アルゼンチン。 突然目に入ってきた。 圧倒的な威力を持ったシュート。 斜めから入った。すごいじゃないか。 スーパースターの誕生だ。 嬉しいじゃないか。 虫の鳴く音。 ‐○‐ こん…

自分の語る言葉がこんなにも意味がないと思った瞬間、桃の缶詰を叩き割った。 落ちた桃缶をくわえたら砂の味がした。 =○= 引っ越そう、そう決めた。 出来るだけ早く。 焦茶色した街が、幸せすぎる幻影が、見えなくなる場所へ。 早く。 そそくさと支度をす…

最終講義

蒲島郁夫先生の最終講義とその後のチムニーへ、にぎやかしで行ってきた。 隣に座らせてもらったりなんかして。 「あのときにそれをそういう風にしたのは、今考えると良かったなぁと思います。」 ともすれば剣呑になりがちな真理探究の世界にいながら、そんな…

自画像

あるものの準備。 自己紹介のポスターを作ってみた。 Photoshopでやってみた。 空と土のあいだに種があって、その下には香水の壜が埋まっている、という我ながら感心なデザイン。 にしても・・・こ れ は ひ ど い !!自分の写真を貼った瞬間に、メルヘンチッ…

なんとトレンディなことでしょう

ついにゼロ魔2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! っつーことでラノベの方も買っちゃいますた OP爽やかな感じで好きですなー 前期のも好きでしたけどこっちも好き ってかEROすぎやパロ?入っててギャグアニメなんじゃないかとw やっぱシエスタもいいけどルイズ最高…

2007年が半分終わった。 この半年を振り返ってみる。 今年の抱負 「大好きな人の結婚式に客として行って、立派に振る舞える男でありたい」なんかね、ある人が言うには、「花嫁さんは自分の2番目に好きな人と結婚する」らしい。 で、「結婚式の日にはドレスを…

なんだろうな。

わあ

幻のなんとか魚

暑くてたまらん。 =○= まるで魚になった気分だよ。 まるで水槽のなかの魚。 まるで動かない魚… ♪フィッシュマンズの『天気図』かなんか =○= 久しぶりに、今日は休日のつもり。 朝からオリオンビール飲んで筒井康隆の小説『邪眼鳥』読んでカサヴェデスの…