2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜ですな。

八丁味噌を手に入れたから回鍋肉を作ってみた。うまし。 これがほしい。アキバで実物を確認してきたのだが、脚のラインがあずにゃんらしくて叫びたくなるほどなのだ。

やわらかい日々。

柴崎友香の小説に出てくるみたいな、おだやかな大阪ことばを操る人にあこがれる。 ネットを見てたら、すんごいかわいい女の子の近況がわかって、一瞬だけ地元に帰りたくなる。 池脇千鶴をもう少し素朴にした雰囲気の人。たしか水泳がはやくて昔の漫画のこと…

郊外へ。

池袋から郊外へ出ると、なぜか気持ちが落ち着く。 無印良品の扇風機を買って帰った。

DIRE STRAITS

今週末から金曜夜の映画会またやります。何みようかなぁ。

ロスタイム。

ロスタイムに何か起こってほしいな。 自分が何のために生きているのか、全然わかんないけど、まぁ、30歳までやってみるかと思って暮らしてみることにした。 なんか起きたら面白いのになぁ・・・と思って街をうろつく、ロスタイムみたいな日々。 池袋から東上…

花屋の娘。

まぁ鬱陶しい天気ですこと。 この人の出演するゲームをやって、涼しい気分になろうかと思う。 こないだから話のつまんない人々と3日連続で会ったら壊れた。 あまり無理して話を拾いにいくと、つかれちゃうね。

目覚めのキッスはまどろむあなたに。

今期のアニメは『けいおん』と『四畳半神話大系』と『荒川アンダーザブリッジ』を見ているので、やくしまるえつこの歌をよく耳にする。 北海道の話。今回まぁ旅の相方の宗教的理由もあって、薄野には行かなかったのだが、狸小路のあたりに、ゆるふわ。という…

週末雨上がって

札幌すきだなぁ。ライジングサン行きたいなぁ。 市街地に集まる人々の年齢層が東京より圧倒的に若い。 バンドしてる専門学校生とか、すすきのの便利屋さんとか、ソウルから移って酪農をまなんでる韓国ガールとか、北見からの家出少年とか、牧場で仔馬の世話…