2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまり。

今年も花粉にやられた。 集中力が半減する期間が向こう1ヶ月つづくわけだ。 「だるー」みたいなときやるといいことって、何だろうか。 あ、単純作業か。豆を袋につめるとか「取って入れて出す」とか簿記の練習とか法律の暗記とか。 長谷川等伯展@東京国立…

海の近くの遊園地。

いまさらながら『ハチクロ』たのしいね。 ・・・あぁ、寿司を食いたい。 「一蘭」のラーメンと東京のすしは、今のところ絶対に食わないことにしている。 商品の質に対して価格が高すぎるから、誰かに搾取されてる気がしてみじめな気持ちになるのだ。 ・・・…

NEVER ENDING SUMMER

暇だ。*1そして前代未聞に金がない。 声優さんのイベントに行こうとおもったら、2時間のイベントに6000円も掛かるって聞いて、迷っていたら売切になっていた。 ヤフオクで転売価格を追っているのだが、どのチケットも綺麗に定価より高値で引き取られていくね…

漬物と財布

吉池にうまそうな食材があったので、にしんの粕漬けと、にんにくの醤油漬けをためしてみる。 帰りの道すがら、新しい財布がほしいなぁ・・・と、軽くおもう。 今使っている布製の財布が弁当箱みたいな形でとても気に入っているのだが、小銭入れの部分がけっ…

六本木交差点

友人の美大生Wさんの卒業制作を見た@新美術館など。 半端なく絵が上手な人って、いるんだねぇ。 夙川とかそのあたりを散歩してみたい。 利き酒、利き茶、香席・・・ああいったものに違和感をおぼえる。 コードの読解と、享楽へ向けて感覚をとぎすますことは…

穴熊

穴熊している。はてさて、どこで見切りをつけるかな。 演劇:チェルフィッチュ@横浜美術館 映画:海の沈黙@神保町岩波ホール ・・・このくらいか。冬服が欲しいわぁ。 あと随分やってないので撞球したいなぁ。 あと魚が食いたい。焼津か銚子か三崎か富津で…

旅に出ようにも2月末までのCFが1万円を切ってる現状、いかんともしがたい。 もやし食って本を読むわぁ。 先日いったジンギスカンがモンゴルのテント住宅のような空間で、なかなか良かった。 ガス・ヴァン・サントの映画まとめて見ようかな。 おっさんの趣味…

あ。

メディア芸術祭がもうすぐ終わる。行きたい。 長谷川等伯の展覧会がはじまるらしい。楽しみ。

ベルセルク

『ベルセルク』読んだら元気になった。 苺のケーキ作りたいなぁ。明日は暇だし、やるかなぁ。 いや、面倒だからメープルシロップ使ってホットケーキにするかぁ。

ドリームラッシュ

窮屈だ。生きることに疲れている。引退したい。 今の自分がこの街に住んで、のびのび暮らしていくことには、決定的にムリがあるなぁ・・・と思う。 「住むこと」「食うこと」「着ること」「のんびりすること」の理想が高すぎる。 対人能力も低いし、自分を売…

アウトレット

あ、アウトレット行こう!と思ったのだが昼飯にうまいもん食ったら物欲がおさまった。 金がほしいわぁ。親に気兼ねなく金を使って好きなことしたい。 親から電話。우울だ。 子供の養育費が掛かりすぎるから早く働いて返してくれ、とのお叱り。 お医者さんに…

ういろう

ういろう食いたい。こばらがすいた。 プレゼン大会。のようなものに呼ばれて軽くいってきた。 気力まったくなし状態でコーヒーを飲んじゃったから、軽い胸焼け。 ういろう食いたい。こばらがすいた。 何かを分類するなら、なるたけ重複・遺漏のないものを作…

オウテカ

このごろオウテカばかり聴いてる。北海道いきたい。 きわめて鬱なとき役に立つリスト 「神戸前向女学院」 (http://anitama.com/radio/radio.html) 「Fate/stay tune」 (http://www.onsen.ag/) 「のら犬兄弟のギョーカイ時事放談」 (http://www.geneon-ent.co…

「幻の酒」について。

清酒がけっこう好きなのだが、むずかしいなぁと思う。 価値判断の基準がないのに、どれを飲むかという意思決定はつきまとっていて、何を選んだかによって選んだ人の見識が明らかになるから。 むりやり価値判断の基準を作ろうとしたら、価格とか等級とか鑑評…

作業

朝から歌舞伎町ちかくで作業。 レディオヘッドが天気にも気分にもぴったり。