2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい匂いがする!

・いい匂いがする! 先輩の知人にPerfumeオタクのおっちゃんがいて、なかでも「のっち」を追いかけているそうなのだが、彼によると「のっち」のそばに握手会などで行くと「いい匂いがする」そうです。=○=・キャー。 某SNSサイトのトップページに動画CMがつ…

うわぁ・・・バキっと。 流れ流れて、僕らどうなっていくのだろうか。=○=・まつらい先生。 火曜日はゼミ辞めてしまったので松来せんせ(左,30歳)のラジオの公録に行かれるようになった! (http://blog.moura.jp/photos/uncategorized/2007/09/19/deco00_4.…

うにゃー。 (http://www.kaisha-joho.com/) (http://gaishi.seesaa.net/)どこの会社のESにも「出身高校どこですか?」という質問がある。 ほぼ同じパフォーマンスの2人を比べたとき、開成卒か地方の三流高卒か、で選ぶなら自分の場合開成卒を優先するわな、…

・何とも 1日おきに好不調の波が行ったり来たりする。 今日は不調の日。ES2発のあと三類懇親会へ誘ってもらう。 政治思想ってやっぱり難しいな、と思った。 近頃はプロスペクト理論とかDSGEモデルとか、抽象度が高いけれど定義のはっきりしたトピックばかり…

・「の」がいちばん多い。 とりあえず作ってみた。 2008年6月26日午前2時時点でのGoogle(http://www.google.co.jp)の検索結果。濁音・鼻濁音は今は省略。ランキング化も面倒なので今は省略。 この他漢字に含まれる音を含めると違った結果が出るかもしれないが…

・ひれ伏すマゾヒスト。 全てのタスクが完璧に回っている、はずはないのだが、まぁ許容範囲内を動いているので気はラクだ。 ・数夜続けて120インチスクリーンで映画見たり。 ・銀座でロクシタンのボディソープ(さくらの香り)を買ったり。 ・ソニーのとても美…

♪ ゆめびと / 佐藤利奈 そいえば先週は桜桃忌だったな、と思ったのだが、「堕罪」となって笑った。 太宰・・・=○=・あっ! と気づいたときには、もう遅い。 酒井若菜のサイン会行きそびれた! メリルのES書き忘れた! エミール・クストリッツァも見逃した…

ああ眠れない。

♪ velvet underground "Candy Says" =○= ・definitive action. 国1予備校の授業料と称して結構な大金を親から拝借したので、これをうまく使うのが肝心。 あれって、予備校に行かないと絶対に受からないものなのかしらん。 案内書を読んだけど雰囲気が気に…

・勘がいい。「勘のよさ」と「頭のよさ」って似ているようでいて違う。 計算可能なことを全部考えることが「頭のよさ」だとすれば、「勘のよさ」は、それを超える何か、なのだろう。 最後の最後に「ここだっ!」って振って決めたことが、ここのところ悉く外…

・お相撲さんの新幹線。 「お相撲さんをあしらった肌色の新幹線ができた」ということで、お相撲さんの付き人として乗車したら整備不良で新幹線が遅れる、という夢を見ていたら本当に大学に遅刻した。 どんな抑圧がかかっていたのか・・・=○=・修善寺のお宿…

・のんべんだらりん。 映画見て飲んで寝て昼過ぎに起きて留年仲間集めて映画見て、王子で飲んで今また寝るところ・・・ このごろゆっくり時間が流れている。 時間意識に関しても、精神と肉体のバランスが大切。=○=・来週の映画鑑賞会。 予告通りDavid Lync…

・夜族。 6月病の怠け者は今週全面自主休講。EURO見ている。 14日深夜のスペインvsスウェーデンが意外と鍵になるだろうな。 あと17日深夜のフランスvsイタリアにマテラッツィ選手が出る気がする。今(日本時間6月14日午前4時10分)から決勝まで予想しておこう…

素晴らしい音響/映像機器に囲まれてテレビドラマを浴びるほど見たい。 何回か休んだ講義に久しぶりに出てみたら既に重回帰分析は終わってて共分散構造分析とか・・・やばいかも。 俺にはバイタリティが足りない気がする。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9…

狭い部屋に蔵書が増えすぎて「関連書籍をざっと見渡して、必要な一冊をさっと取り出せる」という魅力が薄れてきた。 必要な本が手元にない気がしてさらに買い増す、という悪循環。 そろそろ危機感が募ってきたので、収納力増強と書誌情報のデータベース化を…

♪ sweet strawberry toast / esrevnoc=○=・イエスタデイをうたって・・・ 酒を飲むとちょっと前のことが思い出される。 三軒茶屋のTSUTAYAで終電過ぎまでケツメイシを試聴して、それから誰もいない通りを練り歩いて駒沢公園のまわりをぐるぐるとずーっと廻…

♪ LOVELOVELOVEのせいなのよっ! / 茅原実里=○=・微熱気分! 残酷さをめぐって考えさせられること。 今日は少人数でとてもよい雰囲気のなか映画鑑賞会ができた。 これからもこういう感じで、無理に人を集める必要はないが、あつまった人には満足して帰って…

♪ RGB / capsule ・discreteness / unity anonymass、HAKASE(元Fishmans)、キセルのライブに行く。 「レゲェキーボーディストのハカセサンです!」という酔ったような自己紹介に、笑った。 三宿あたりで迷子になってその辺ほっつき歩いたときの気分が、まざ…

et moi...

♪ OUT OF A MOVIE / Joyce Cooling =○= ・祝え! この安定的な日常を!何も起こらない夜を! このどうしようもない暢気な休日を! 4年前と同じようにEURO開幕戦見ながらビール飲んでる。 違うことといったら、まだ受験勉強モードに入っていないことか。 が…

♪ Brown Sugar / The Rolling Stones =○= ・高所恐怖症なのって。 笑いながら観覧車に乗ったりするのって、楽しいと思う。 次はPerfume×SPECIALOTHERSだよん。 (http://www.red-hot.ne.jp/30th/blackandblue.php) 売り切れみたいだからヤフオクで探してみ…

♪ 夜の地図 / サンガツ =○= ・#202f55 中学校からの友達が地元のミスになっている。 わお。おめでとう。 (http://www.shizushin.com/news/local/west/20080601000000000033.htm) ようやくフッサール読み始めている。 『ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象…

♪ Only You / Yazoo =○= ・なんで? 人のことってあんま興味ないよね、僕ら放っとかれた一人っ子だし・・・ という1点のみ共有しているような気がする。 『らき☆すた』とか西尾維新とか・・・ おもちゃみたい。 =○= ・映画上映会。 来週の上映会はコロン…

♪ 揶揄 / RADWIMPS 「この世界のことだったらだいたいわかった」ことにしてしまいたい。 こころが焦点を結ばない。 うつ状態のサイン。気をつけなければ・・・=○=・迷路。 「統合失調症の発病過程は、チェルノブイリの事故に似ている。無理に出力を上げよ…

♪ walkin' / 佐藤利奈=○=・round 2 初台のNTTICCにて、「計算の庭」という作品が面白かった。 最初に数字の書かれた札をもらい、「庭」の中を歩いて回って「+7」「×3」のようなゲートをくぐり、出口で合計が73になると外に出られる、という仕掛け。 (ht…

♪ Lucky / Supercar =○= ・round 1 半年ぶりに服をまとめ買いする。 でも、服はしばらく買わないと、嗅覚はやっぱり鈍るね。