2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本を色々見て回った。 物見遊山では見えないものがあるのを感じつつ、物見遊山で見えるものを拾い上げていく。 旅。 今回は各地のおねいさんのいでだちに注目してみた。 =○= 振り返って、最後に寄った出身地について。あの絶望的な必然性のなさ。 あの…

ゴテンバ買い出し紀行

そばを買った。 ナマケモノに喝、のつもり。 引っ越しそば。 このそばがいたむ前に引っ越しをすませてしまいたい。 そばにいらっしゃる方には贈ります。 恐ラク本郷ノ皆様ニモ、小石川ニモ、早稲田ニモ、井ノ頭沿線ニモ、モシカシタラ横浜ヤ大阪ヤ亜米利加ニ…

渚へカーブ

♪PET SHOP BOYS "SUBURBIA"を聴きながら、ゆらりと帰郷。 この曲聴くとちょっと体感速度が上がる。 なんか新幹線の運転が荒い。 暑いと事故は増えるよなあ。 なんか家の前の電柱傾いてたし。 =○= 「夏休みにやりたいこと100個書いてみよう!」 なんて思っ…

何が無理だったんだろうか。 僕の色には絶対に染まらないんだろうな、とわかってはいた。 それ以前にバランスが悪すぎたのかもしれない。 お互い相手に対してなんとなく優越感を持っていたかったんだろう。 というより、自分が微妙に高慢な性格で、向こうが…

あの日飛び出した・・・

「♪夏なつ夏なつトコナッツ/愛あい愛あいアイランド」 とかいう歌がビリヤード場でかかっていて最低だった。 トコナッツもアイランドも、「憧れ」を立ち上げる対象としては吾輩のなかで完全に潰れている。 歌詞としてはうまいんだけどね。 例えば海外旅行を…

あいにく汽車に乗って・・・

我輩は只今発熱中であり・・・ 明日富士登山できないだろう、 と思われるほど肺がやられているのであり・・・ 勿論喫煙などできない状態であり・・・ 現在こんなとこにいるのです。 誰も知らない、東京の街の静かなオアシス。 =○=誰かに何か伝えられること…

音羽の杜の地下倉庫

音羽にある某巨大出版社の地下倉庫に潜入する。 本の埃で目がしぱしぱする。 いくつかの漫画雑誌を創刊号からあさっていった。 こっから拡げて、例えばいくつかの評価軸をもとに作品を分類したり、「これが好きな人にはこれもおすすめ」みたいなリンクを貼っ…

ふっ…

箱根、楽しかったなぁ… =○= そして夏休み。 どうでもいい約束がやたら増えてる。 そろそろ「いい人」モードは終わり。 成層圏に高飛びしたい。