2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・Any given Sunday・・・ 春から地方勤務になっている先輩の日記を読んだら、海辺の街に転勤になってからは仕事終わりに埠頭で1人サックスを吹いているらしい。 サックスはじめたいな・・・

・リリアン。 外濠のまるで動かない澱みを眼下に見下ろして。 着付け教室、監獄の話、小さい頃に犬を叩いたこと・・・ そんな話をしながら。延々、辺りをうろつき回る。 「ここは私の地元なの。あの頃は橙色の電車が走っていたの。」 いつの間にやら、外濠の…

アーヴィングを1作品、やっと読み終わった。 =○= ♪ Monochrome / 浜崎あゆみ 「街の終わり」にある原風景。 書道教室の帰り道、小さな曲がり角の脇にある、洗剤にまみれた蓋のない側溝・・・の青黒い色と、傍にある鶏舎の、声にならない声。 秋は色々思い…

・宣教師と文献学者は対立する? 文献学者と主なる神への信仰・・・「みことば」に反論できるか。

♪ メトロクローム / eufonius 昨日からニート週間になった。 『マリみて』を読み『絶望先生』を見て『フェイト/ステイナイト』をする。 「今すぐにでも女子高に通いたい」と言ったら、いろんな方から助言を受けた。 変則的なじゃんけんが、戦略的思考センス…

♪ Hallelujah / clammbon いちばん前で聴いた。 すんごいいい音が体内を通り抜けて山の向こうに消えていった。 =○= ・アルファという結節点。 交通。ロジスティックス。 全ての夢が叶ったら・・・?

♪ Loaded / Primal Scream ・精神と時の部屋。 何か起きそうな日。 人生の無駄をした。 真新しい革靴がひどく磨り減った気がして、悲しかった。 「他にすることがないので結婚する」とか「他にすることがないので就職する」というのは、どこまでありきたりな…

・サカイさんと。 コスプレ広場。 =○= ・焦土へ。 今回は人気のキャラクターがばらけているような気がした。 綾波、ハルヒなど古典的な衣装のほかには、新作アニメのキャラクターが少し、あと鏡音リン・レンが複数いた、という感じ。 目の前にとても激しい…

西のほうへ。 特筆するようなことはないけれど。 ありがとうございます。

約束、という言葉。 束ねる、という漢字が使われていることだけ取っても、凄い言葉だ。 ひとつかみになった情報の束。 何の約束もないまま、不即不離のままいられる関係、僕はここにいてもいいんだ・・・というものを未だ信じられないでいる。 約束を重ねる…

・中西男爵の日。 途中で出力が下がってしまったら、ロケットは飛べないのだ。 それは例えば、いつの日かしっかりした服をまとう、という目標をもあきらめることを意味するのだ、と考えたら、恐ろしくなった。 「ここにいたら圧死する、やばい・・・」という…

・not simple... 予感はあったのだ。 こんなふうに髪を切ってほしいと頼んだら、カエルのような外見になってしまった。 イメージの共有って難しい。 お盆過ぎまで見知った人と会う予定があまりないので、それは、よかった。 =○= ・バナナダイエット 独演会…

♪ Atom Heart Mother Suite / Pink Floyd ウォッカを一杯だけいただいたらよろよろと倒れこんだ。 昨晩の天王洲アイル。 小学校からの友人が大学院に受かったということで、ささやかなお祝いを捧げる。 水面をずっと見ていると、飛び込みたくなるって、どう…

・わー。 昨日やったボウリングのおかげで腕が少しだけ痛い。 自己目的化した運動は続く気がしないのだが、鍛えたいのはこのあたりの筋肉だから、時々やったらいいような気がした。 なにやらものすごい天気だ。 木場で大嵐に巻き込まれ散々だった。 PARALLEL…

・波止場にて。 「就活は恋愛に似ている」とよく言うけれど、何か違うと思っていたら、今晩高校時代の友人と話していて、ふっと答えが出た。 時間だ。 「ぱっと見こうだけど、実はこんなにすごいんだよ」と誰かのことを見直すことは、生きていればよくあるこ…

・おきらくBOX。 なんか数学ぜんぜんすすんでないや。困ったな・・・ ある事情で2日間だけプチブルした。 青木淳@竹橋(近代)、それからコロー@上野(西洋美術館)。 竹橋の常設展にある小茂田青樹『松江風景』という作品がよかった。 (http://bunka.nii.ac.jp/…

・Lucky ☆ Star 夏休みになった。 東博「巨匠対決」、横浜の花火大会に行った。 横浜は・・・狙いを完全に外した。 すごい陰鬱な気持ちにおそわれた。 あと2回しかない夏休み、これでいいのかなぁ・・・いいんだよね。 淡々と考え事してる。=○=・Gulag ☆ A…

♪ All Apologies / Nirvana ( From "MTV Unplugged In New York" )=○=・あんたバカーっ!?