2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の店じまい

すんません、今週は実質店じまいです。 あとはテンション抑え目で。 お酒もいらないかんじで。 ここのところ健康運がないみたいで、そろそろやばい予感がする。 気持ちはかなり余裕なんだけど、何日か前に自転車でぶつかって吹っ飛んで以降、わりと洒落にな…

靄のなかの多摩川

話が進まずもどかしかった。 底意が透けてはっとした。 うにゃ… =○= プラス思考とは、選択することによって得るものを過大評価することだ。 ある方の名言。 =○= これだ、と思った。 村上春樹。 物わかりの良い聴き手と、その物足りない感じ。 自分みたい…

ヨコハマのテルミンさん

なんも出来なかった今週。 毎日眠くてたまらなかった。 ギリシャ現代詩人カヴァフィスの詩を読む。 (http://www.msz.co.jp/book/detail/04912.html) 「徴候」という言葉が似合うのは、翻訳のせいか。 あらゆる「徴候」に敏感でありたい。 =○= 本日の目的地…

蝶、 つ か ま え ら れ な い よ ひ ら ひ ら と 舞 う、 白 い 蝶 お 願 い、 逃 げ な い で… =○= な ん て 感 傷。 紫 陽 花 な ん て 棄 て た は ず な の に。

Nowhergian Steps

道なんてどこにもないのだ。たぶん。 =○= かなり甘めのポップ・ミュージックを聴いてる。 ビートルズの『ラバー・ソウル』とかサニーデイ・サービス『東京』とか。 ♪THE BEATLES ''WHAT GOES ON'' こんな愉快なかんじで逃げていくよ。

はじめまして。

夏が来たので、こちらへやってまいりました。 季節限定、別次元の共同主観性、みたいなもんです。 そばを持ってくればよかったですね。 =○= 「自分はいま夢を見ているのではないか」 そんな漠然とした気分を、語ることではっきりさせようと思います。 それ…