♪ sweet strawberry toast / esrevnoc

=○=

イエスタデイをうたって・・・
酒を飲むとちょっと前のことが思い出される。
三軒茶屋TSUTAYAで終電過ぎまでケツメイシを試聴して、それから誰もいない通りを練り歩いて駒沢公園のまわりをぐるぐるとずーっと廻って眠りについたこととか。
一人っ子の弱点って、何より「アナザーデイズ」を持っていないことだと思う。
ありえたかもしれない、別の日常。
姉ちゃんがいたらどうだったかなって、最近思う。
もしかしたら、いろんな人をいるはずのない「姉ちゃん」に見立てようとしているのかもしれない。
だから何でも抱え込もうとしてしまう。
俺の生きてることに正統性なんて何もないのに。
先月号の『新潮』が素晴らしく思えて。

=○=

・生産。
自分の趣味傾向を振り返ると、どうも「生産」に異様な関心を持っているらしいことがわかってきた。
綺麗に飾りたてられ目の前に並べられた、お誂え向きの、消費されるために生まれてきたような「商品」たちの群れ。
その背後にある「熱源」とか「投入物」とか・・・

=○=

・ファミレス店員。
(http://saiyou-info.jp/s/r/F120100s.jsp?ksjcd=16&ff=1&st=19&scd=0132367035&asp_list_id=00000396&__u=12131831123903069798344458864155)
東京の大井町や木場や四谷で働くと時給1000円なのに八戸では620円しか貰えないのか・・・

=○=

・アナザーデイズ。
エトピリカってアイヌ語だったんだね。
美しい嘴(をもつ鳥)。
北へ。
僕はキリル文字すら書けないのだけれど。

=○=

・からみつく夜風に。
飛び跳ねる一匹の鯉。
ちょっとばかり大袈裟に驚く少女たち。
カナル・カフェ。
「出合い頭の事故」と「偶然の出会い」