うにゃー。
(http://www.kaisha-joho.com/)
(http://gaishi.seesaa.net/)

どこの会社のESにも「出身高校どこですか?」という質問がある。
ほぼ同じパフォーマンスの2人を比べたとき、開成卒か地方の三流高卒か、で選ぶなら自分の場合開成卒を優先するわな、間違いなく・・・
世の中、いろんな壁があるもんだ。
地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
全く関係ないが、「地頭」のふりがなが「じあたま」になっているのはなぜ?
「ぢ」と「じ」の区別は不要なんだっけ?忘れた。
=○=
・告白・プロポーズをしたい・されたい場所ランキング
さらに輪をかけて関係ないけど、これが面白かった。
(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/propose_spot_woman/)
(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/propose_spot_man/)
思い出の場所・・・初めて会った場所とか、ロマンチックだねぇ。
ただこのデータ、「女の人はこうだけど、男の人はこうなんだね」と言うには、実は比較が難しい。
順位で比べたら基数と序数の混同が起きるし、数値で比べるのも少し違う。
というのもこの数値、両方とも最高得票の項目を100としているけれど、その項目の得票率が男女同じだったとは考えづらいから。
それにしても、「観覧車の中」っていいなぁ・・・