・波止場にて。
「就活は恋愛に似ている」とよく言うけれど、何か違うと思っていたら、今晩高校時代の友人と話していて、ふっと答えが出た。
時間だ。
「ぱっと見こうだけど、実はこんなにすごいんだよ」と誰かのことを見直すことは、生きていればよくあることだけれど、30分話しただけでは「実は」の中身はわからないんだね。
サーチ理論―分権的取引の経済学「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)
本屋さんへ前の本を探しに行ったのだが、後の本を1冊まるまる立ち読みすることになった。

女性は、結婚相手に対する要求水準の高さが障壁になっている。
コミュニケーション力、経済力、ルックス・・・
両親にパラサイトしている今の生活より、もっと気楽で満足できる生活を求めていたら、結婚するのはむずかしい。

「勤務先の派遣でビジネススクールに入ることが決まりました。もしよろしければ、ボストンにお連れいたします。」と言ったら、いいのだろうか。
話すほどに閾値は上がっていく・・・
=○=
・トイレの使用を予約する仕組みと手法の特許
資料を借りるために都市工学の研究室に行ったらこんなものをみつけた。
IBMが取ったパテントらしいが、意図は不明。
(http://patft.uspto.gov/netacgi/nph-Parser?Sect1=PTO1&Sect2=HITOFF&d=PALL&p=1&u=%2Fnetahtml%2FPTO%2Fsrchnum.htm&r=1&f=G&l=50&s1=6329919.PN.&OS=PN/6329919&RS=PN/6329919)