ドリームラッシュ

窮屈だ。生きることに疲れている。引退したい。
今の自分がこの街に住んで、のびのび暮らしていくことには、決定的にムリがあるなぁ・・・と思う。
「住むこと」「食うこと」「着ること」「のんびりすること」の理想が高すぎる。
対人能力も低いし、自分を売り出していくことがめんどくさいし。
スノーボードとかコントラバスとか釣具を満員電車に載せて運ぶ、というような体力は僕にはないな。
誰かを守り抜く生命力は、自分には多分ないし、それゆえ、さまざまなコンファレンスや政治にも、関わりたくない。
そこで、北海道。こことか、良さそう。
(http://www.31sumai.com/mfr/H0702)

・・・
というか、自宅と仕事場とススキノと北大図書館と新千歳空港を往還して、幻想文学豊平川のほとりに引きこもりたい。
出来ることなら、休日を使って、良い農産物を見つけて気の合う人に送る、というようなことをしたいなぁ。
初夏の草原にいって寒冷地仕様BMWのZ4あたりの痛車を乗りまわしたら、きっと気持ち良いだろうなぁ。