FLCL...


ROCKET DIVEかもね。

春になると焦燥感のようなものが押し寄せてきて、けっこう速いペースで、ひとり酒をのんでいる。
公立中学のみんなで御前崎へでかけた中2の臨海合宿を思い出した。
中2病...
我々は和風の旅館...いま思えば原発季節労働者のための宿屋の閑散期だったのかも...に泊まった。魚とかけっこううまくて...
昼間に「原発は今日も平常運転...排出50Gy/h!」みたいな役場の表示をみて安心しながら波打ち際を散歩したりして...正直にいえば「Gy/h」なんて単位の意味は2011年までわからず、単に、そこに50とか書いてあって、それは俺らすぐには死にゃあしねぇということなんだろうと思った...ほんとにやばかったら何も書かないもんね。
別の機会に、小学校の社会科見学でこのときは炉心の真上に立たせてもらったんだけど、石森章太郎の啓発漫画とかあって、いっぱい中部電力の宣伝をきいて、雰囲気やばいけど、宣伝用の放射能測定器みたいなのをくぐったら正常値がでて、まぁ俺らすぐには死にゃあしねえんだろうと思った...ほんとにやばかったら何も知らされないもんね。
中学の合宿では同じ部屋だったやつ...彼はその後、同級生と女の子をとりあって相手の顎骨を折ってどこかへ収容されたのだが...からHIDEのROCKETDIVEとかはいってるCDをきかしてもらって、HIDEはたしかに格好いいってことは普通に共感して...乱暴なやつときいていたから、何をされるか...俺より弱いやつも部屋にいて...ひりひりするような時間だった。
指導力のない田舎のおばちゃん風なせんせがあたふたしているのも頼りなくて...この社会がつぶれんじゃねぇか...って少しだけ思った。
昼間になって別のヤンキーがせんせの制止をふりきってオンナと浜へいってセックスしたとかいう噂がながれて...
原発が暴走したらどんなに強いヤンキーも無力であり、ヤンキーが暴走したらどんなに強いせんせでも無力であり、せんせが暴走したらどんなに強い俺でも無力であり...俺が暴走したら...
太陽を盗んだ男』みたいに原子力をあやつる男がそこにいたら、これは円環構造になるか。