STARLIGHT

1.朝から晩までSFを読むのが何より楽しい
現実世界とは違う設定を1つか2つ入れて、それによって何が変わるかという、思考実験のようなもの。
伊藤計劃が滅茶苦茶いい。

2.旅がしたい
京都、神戸、プラハ、ベルリン、パリ、ロントン、バルセロナ、ミラノ、ローマ、ナポリに各1週間くらい滞在したい。
大阪、デトロイト、ニューヨーク、リオデジャネイロメキシコシティブエノスアイレスエルサレムには怖いもの見たさで行くのがよかろう。
逆に、上海、北京、ソウル、モスクワ、シアトル、ロサンゼルス、ドバイ、東南アジア〜南アジア、アフリカには行かなくていいわって思う。
機内食みたいなスタバみたいな、タイムとNYタイムズエコノミストのネット記事を見たらわかるものしかない、少なくとも自分には見つけらんない気がするから。人は、自分の見たいものしか見らんない。
東京もこのカテゴリーかな。もっと特定するなら『ロストイントランスレーション』の新宿のホテルは微妙、『珈琲時光』のたぶん谷根千の古本屋や黒猫喫茶店は良好、高円寺南の雑貨屋は絶佳、といったところか。ひとまず震度2の地震におびえなくてもよい場所に移りたい。廃墟のようなところに住むのは新感覚でなかなか良いのだが、さすがにあの揺れ方はまずい。うまい珈琲と紅茶と緑茶と微炭酸水に埋もれ、ここでゲームオーバーってのは軽いコメディだ。次の更新は高円寺の南か江古田の南か根津の東を狙っていこう。

3.道場に通いたい
黒髪ロングさらさらストレートの文学少女で少し引っ込み思案な先輩が弓術をやさしく手ほどきしてくれる。
そういった道場どっかにないかなぁ。『チャンピオンRED』限定かなぁ・・・