ピクニック。

よし、今日は美術館をたずねる日としよう。いくつ行けるかな?

今日やってるおもしろそうな展覧会の一覧。
・「隈研吾 Studies in Organic」(ギャラ間@乃木坂)
・「No Man’s Land」(フランス大使館@広尾)
・「木村伊兵衛アンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし」(写真美術館@目黒)
・「‘文化’資源としての炭鉱」(目黒区美術館@中目黒)
・「ルイス・バラガン邸をたずねる」(ワタリウム@外苑前)

結局ギャラ間とワタリウムだけ行ってきた。ワタリウムめっちゃよかった!
あと、前から探していたダンヒルのたばこを表参道の246沿い北側のたばこ屋で見つけた。これがうまかった。たばこ紳士 (1967年)
次は神奈川県限定の「さくら」を帰省がてら買ってみるか。
冬服のセールが店によっては既にはじまっていて、野外活動をするために買い込んだら、多額の現金がとんでった。
銭湯の回数券を友人に定価で売った利ざやで数十円の収入があったのだが、数万円の支出に見合わずブルーな気持ち。
とはいえ、今日手に入れた青い服がとても気に入ったから、これで良いのだ。