ヨコハマ買い出し紀行。

いよいよ仕事が見つからないので、次のフェーズを模索しはじめた。残りみっつ!
「J2に陥落したので、2年で戻ってきます!」という、あれ。
倉庫会社とか、重工業とか、製薬とか、化学とか、そういったところをもっと受けておけばよかったかなぁ。
コーポレート部門ならどこだって同じだわなぁ。しかし、さして興味ねぇなぁ。
仕送りが大分減るので、生活も今までどおりには行かなくなる。
ということで、地代の安い、場末に移ろう、と思ったのだが、意外と選択肢は少ない。
山手線の内側、西(中央線・京王線井の頭線沿線)、南西(東急線小田急線)、南東(台場)は街中の地代が高すぎるので、住むとしたら都心からかなり離れた立地になってしまう、と、もう魅力がない。例外といったら、国立か。
東(市川や江戸川区)、北東(柏やTX)、北(川口や浦和)、北西(高島平や練馬区)、南(鶴見や大田区湾岸)では、独り暮らしの再チャレンジにはどうも陰惨で・・・
TXは新しくて面白そうだが、明らかに家族向け&要普通自動車運転免許でしょう。
できればどこか、愉快な場所がいい。すがすがしい気持ちをさそう、港の見える丘の中腹。
ということで、ランドマークタワーの見える高台に友人と暮らすことを検討しており、今度現地を見に行くことになった。
東京から25キロの郊外。この視点で探すなら、国立と並んで、まさに最高の立地。そして横浜のほうが安い。
大岡山で院生(隠棲)したいなぁ。