「80%の人間が自分は平均以上だと言うでしょう」

人間の知的好奇心を刺激し発明を促進するには、特許よりも市場のほうが効果的、らしい。
(http://www.swissinfo.ch/jpn/front.html?siteSect=105&sid=10476966&cKey=1237540169000&ty=st)
生きる希望が見あたらない。
アイドルの写真集がamazonから届いたので、今のところそれだけが生きる希望だ。
興味もない企業の説明会に行ったら、真っ黒くて元気の出ない服を着て下を向いた学生で、既に満杯だった。
久しぶりに倒産情報を調べてみたらインクスとか潰れていたんだね。
新丸ビルに入居したり、ちょっと固定費かけすぎたのかな。
(http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2935.html)
この会社、MOT界隈では日本の金型産業で最速のグローバリゼーションを果たしたということで、相当エクセレントという扱いになっており、昔いたゼミの先輩が複数働いていたりするのだが・・・
能力構築競争-日本の自動車産業はなぜ強いのか 中公新書