・Virginia Amnesiac
もしかしたら、このままでは仕事が見つからないかもしれない。
肌感覚なのだが、そんな危機意識を、今日ふと感じた。
昨日書いた分類に位置づけてみると、自分のおかれている位置が、貧困への道にまっすぐ繋がっていることに気づく。

1.教育課程からの排除・・・うちに子供を大学院にやるような金はない。
2.企業福祉からの排除・・・新卒採用でまともなとこに入れなければ終わり。縁故一切なし。
3.家族福祉からの排除・・・地方の貧しい親のほかに身寄りはなし。
4.公的福祉からの排除・・・?
5.自分自身からの排除・・・わりとやりがち。気をつけないとね。

まわりの連中が外資から国内インフラに急旋回していて、その正当化の理屈が「日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!」そのもので、おもろい。
(http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-248.html)
というのはさておき、ALASKAという煙草がうまい。
=○=
♪ Mr. Fingers / Can You Feel It
自分の職業人生に求めることをキーワードに起こすと、「先端性」「制度設計」「合理性」「快適で幸せな未来社会の創出」「正義」「経済社会の俯瞰」あたりか。
このように絞っていくと、入りたいところは既に4つしかない。
昔の長銀とか、とってもよかったんだろうな。
しかし、こういう社風ではリセッション局面に弱いので、1社除いて今期は赤字。ぉぃ。
アニュアルレポートとか財務諸表とか見ても、うーん、厳しいよね。
労働市場の中で、自分がマスマーケットで受け入れられないことはわかっているから、気持ちを入れ替えて、もっと勉強しなきゃな。
ディープハウスを聴きつつ、『さよなら絶望先生』のアニメ見る時間帯を、少しは減らさないといけないのだが。
経済学のためのゲーム理論入門
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2929222)