♪ 丸の内サディスティック - 椎名林檎
明け方に申し込んで寝て起きて出かける。
若手社員は、神田の寮から基本徒歩orチャリ通勤らしい。
ベテランになると、自分で開発した物件を気に入って買って住んでいるひとが結構いるそうだ。
ゆるやかに流れる時間は心地よいだろうし、仕事の時間も短いみたいだし・・・
やっぱり「街づくり」には惹かれるし。
「金融力×事業立案」という部門も、ばっちりあるみたいだし。
自分自身のアチーブメント(社会的成功!)やインカム(金!)は少なめかもしれないけれど、とっとと家に帰るのもよかろう。
手料理を作りたい、それだけでなく、映画評論もしたいし都市論も探偵小説も作りたい。
給料の面では、同期だったみんなと比べたら「下流」になっちゃうんだろうけど。
残念ながら、このページには載ってない。
(http://special.msn.co.jp/money/salary/life_salary/001.html)
それでも好きなことやれたらそれでいいかな・・・そんな気がした。