コミックマーケット
要するに、コミケにいかれなかった者のための、消費の祭典。
午後からセールで服を買う。青いニットのベストと黒くてモードっぽいチノパンがほしかったのだ。

主な行った店リスト
新宿:バーニーズNY→三越(COACHのバッグ)→伊勢丹(ズッカ、Maison Martin MargielaKris Van Assche他)
渋谷:表参道(NEIL BARRETT、ギャルソン、Dior Homme)→キャットストリート(トゥモローランドアロウズPaul Smith他)→神南(ビームス、シップス、ジャーナル・スタンダード、ナノ・ユニバース他)→丸井

という、鉄板の「ハイブランドリアルクローズ」というコース。
欲しいモノの品質と値段を最初に決めて、見て回るにつれ高いものから徐々にランクがさがっていく、というまさに逆オークション状態。4点落札。金がねぇ。
今年は友人と一緒に、でも銀座・有楽町・六本木は行かなかった。
昨年よりも控えめな買い物をしたつもり。
と言いつつ、バーニーズで買ったピンクに黒水玉のネクタイは一体どうするつもりなのだろう。
住友商事に貢ぐつもりなんて、これっぽっちもないのだけれど。
(http://www.tmcap.co.jp/news/liberty.pdf)
今年は「ジャーナル・スタンダード」の袋を持ってる人が多い気がした。
ナノ・ユニバース」は音楽うっさい上に今年は見るものがなかった。
丸井は相変わらず店員がいらんもん薦めてきて迷惑だ。営業ノルマがきついのかな。
=○=
・ぐるぐるどかーん。
うれしくなっちゃう映像を撮りたい。
小柄な女子高生が、黒髪ショートの華奢な女子高生が、地下鉄丸の内線の新宿駅荻窪行きの電車を待ってるバーバリーの茶色いマフラーをつけた制服姿の女子高生が、あったかい小さなペットボトルのレモンジュースを両手に持って、栓をあけてから口をつけて、途中「ふぅ」って少しずつ湯気をとりながら、両手でゆっくりその液体を飲み干すの。
栓をあけてから飲んで、栓をしめるまで・・・レモンの甘酸っぱい残り香がにおいたつような、この一連の動きを、横から追ってみたいな。
=○=
・正しい街。初夢。
JPモルガンまだ間に合うらしい。
あぁ・・・
街にあふれるリア充たちがバカそうな面して歩いているのを見て、「あぁ俺でもまだやれる」とか思ったりする。
とはいえ自分がこれまでの数年間ストイックに過ごしてきたわけでもないので、もうそういう連中に対して優位性は殆どない。
外国語、数学、IT、法律、経済、グラフィック・・・全体的に技術力が足りてない。
そう、今の暮らしに持続可能性がないことはわかっている。
カップ麺に茹でたパスタを何杯も突っ込んで、「替え玉」とか言っていても、仕方ないのだ。
思い描いたように自分が成長できてないのがわかって、でもこれ以上頑張れないよ。
・・・と、こんなことを天使に打ち明ける初夢を見ました、とさ。
2009年は少しずつストイックになろうと思う。
なんとしても、デッドラインまでには間に合わせてみせる。
ほんとはこういうふうになりたかったんだけどな・・・軌道修正しなきゃ。
(http://www.gakumon21.jp/speakers/cat2222153/)
こういう軌道も、あるみたいね。
(http://homepage3.nifty.com/miche/nagata/akamon.html)
・・・合掌。
不覚にも村上龍『テニスボーイの憂鬱』を思い出してしまった。
関係ないが、今年はリフレクソロジーをやってみよう。
(http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/98)
=○=
・韓国とか。
そいえば、そろそろ卒展の季節ですね。
こんなとこ見ている人に向かって、あれですが、がんばってください。
僕は2つだけ見に行く予定。
(http://www.musabi.ac.jp/kyoumu/gaku1/sotuseitenn/07WEB/mau.html)
(http://www.fnm.geidai.ac.jp/index.html)
あ、今月末、たぶんソウルに行きます。ゼミ旅行。という名の観光。
あたしだってスイーツ(笑)ですから。
おすすめの場所、買ってきてほしいものがあったらおしえてください。
=○=
産業間賃金格差でなんか論文らしきものを書いてみたいのだが、「QMA」が文化現象として微妙に面白いので、うまくつなげらんないだろうか?