・この長い長い下り坂を・・・
ここのところ生きるのが苦しくて、暗澹としているのだが、這うようにして横浜まで出かけたら、これがよかった。
暗室に赤い灯をともして、写真用紙に硝酸銀を酢でうめたものを塗りつけていく。
そうしたら心が落ち着いて、要するに、息が詰まりそうになっていたんだな。
気づいてみたら、散歩というものをここ数ヶ月ほとんどしていなかった。
なぜか焦っていて、生存が絶えず脅かされているような不安を感じていて。
もうムリかも、とか思っていたけれど、なるほどね、こういう逃げ方があったか。
1人暮らしには少しさびしいかもしれないけれど、野毛山公園の間近に住みたい。
みなとみらいまで500mくらい。
下り坂の向こうにランドマークが見えるんでしょ・・・いいよね。
犬でも飼って、休日にいっぱい散歩したい。
けっこう良さそうなおうちもあるし。
(http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1109220000066/tk=3/bsg=1/route=9/)
ちょっと都心から遠いのが難点だが、少なくとも湾岸タワーマンションよりは健康的だし手頃だし、中央線沿線と比べても開放感があると思う。
近くに遊ぶところがいっぱいあるのも魅力。
誰か一緒に住みません?笑