・サービスサービスゥ!!
中の人が外の人を撮る・・・もはや絶望的だ。
(http://yaplog.jp/marinavi/archive/126)
=○=
・複製技術時代の芸術作品。
ベンヤミンもっかい読んでる。
意外と難解。
たとえばオーディオマニアに質問をぶつけるとして。
「ライブに行けばいいじゃん?」というのと「でもあんた演奏できないんだろ?」
=○=
・すべての男は消耗品である。
ある会社の説明会。油売ってるとこ。
「平日は残業と飲み会、週末は会社の同僚とゴルフ、あとは家族サービス」
それで60歳まで過ごして、終わり。
あんまいい話とも思えなかった。
それなら、船長さんとかパイロット目指したほうがよっぽどいいじゃん。
=○=
・不況。
スイスがゼロ金利に突入した。
(http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20081211AT2M1103011122008.html)

クルマが売れなくなってたくさんの人が困っているらしい。
製造業の波及効果ってものすごいから。
カンバン方式」では、出荷までの数日間、もしくはそれ以上、結局下請けの会社が倉庫になっちゃっているわけだ。