・就活だよ〜
文春だよ〜
(https://www.bunshun.co.jp/company/seminar.htm)
・初春花形歌舞伎
これ絶対面白いよ。しかし・・・昼と夜どちらに行ったらいいものか?
(http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/2009/01/post_14.html)
・ルララ・・・
自分と同じ機種の携帯電話を持つ友人のところにメッセージを残したのだが、「只今電話に出られません」って、何ともヤな感じだなぁ・・・
能登麻美子の声とか釘宮理恵の声とか、りなっちとか、どうして選べないのだろう・・・
(http://jp.youtube.com/watch?v=ueLDChLstuY)
・日本のIT産業
他人事ではないので調べてみた。
最新ではないがこれは面白い。事例満載。
(http://www.meti.go.jp/report/data/g70702cj.html)
エントリーシートの機械採点
世の中色々考える人がいるもんだ。
(http://www.humanage.co.jp/assessment/e3.html)
=○=

・憂い顔のお嬢様・・・
明日から映画鑑賞会復活します!
いずれは作品選定の水準をla Cinémathèque française並みにしたい(笑)
大学を去っても自分の居場所があるように・・・後継者養成が意外と急務である。
(http://www.cinematheque.fr/fr/la-cinematheque-francaise.html
久しぶりに休みが取れて、元気も戻ってきたので秋葉原へ行った。
AKB48のPVが流れていたので見入ってしまった。うれい顔がかわいい・・・
誰かに似ていると思ったら、そうそう、誰かに似ていた。
週に1度くらいの間隔をおいて半年くらい誰かに会っていると、わりと硬めの表情から気を抜いたときの表情まで、或いは、私服の好みからワードローブの中身まで・・・といった順に大体わかってきて、それはなかなか楽しいことだ。
考え方とか、話の引き出しとか、何かするときの手順とか、心折れる瞬間とか、思考の進め方とか、話の持っていき方とか、次に出る言葉とか、身振りのなかに出る感情とか、少しずつだんだん誰かのことが分かるようになっていく・・・その過程は、きっと楽しい。
もちろんどこまでいっても分かったなんてことはなくて、それは深い世界なのだろう・・・
そいえばこないだ、昔あれだった人の手蹟を初めて知った。
ま、いいか。