・芝浜。
ここのところ波打ち際で海を見ながら仕事というものに打ち込んでます。
がんばったら何か御褒美が出ないだろうか?
綺麗なおねいさんに年末の落語に連れてってもらえないだろうか。
いつか芝大門のあたりに、小さくていいので自分の事務所を持てないだろうか。
はぁ・・・はぁ・・・

「よそう。また夢になるといけねぇ」

=○=
・「生活対策」
(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1187433.html)
こういうのって、見込みの甘さから考えても政策立案のスピード(早すぎ)から考えても、定量的なデータ使ってないよね。
そう思っていたらこんな言葉を思い出した。

実際の改革において数字を出すことは反対派に反論の機会を与えるので、これまでほとんど行われていない。
 高橋洋一『財投改革の経済学』(p.103)

=○=
・誇大妄想狂って大好き。
(http://blog.luxuryproperty.com/luxury-real-estate-of-the-future/)
ただ、「世界一の高層ビル」というのは別段変わったアイディアではないと思う。
先日築地市場に行った。
ここに手を入れるならどんな手があるかな・・・と考えたら、あることを思いついた。
「情報の市場」のようなもの。
やりようによっては、相当面白いハコになると思う。
それはある友人が形にしてくれるはず。