ピスタチオ。

痩せ我慢して薄着で街を歩く。
だって、春でしょ。
=○=
・初句二句結句。
誰かの言葉に対して、二の句を継ぐ、ということ。
二の句を継ぎたくなるような言葉を紡ぎ出せる人って、すごいなぁと思う。
最近思考が細っていて我がごとながらちょっぴり物足りなかったのだが、蟠っていたものをするすると引き出してくれることは、怖ろしくもあり、またとない快感でもある。
そんな経験だった。
写真論
=○=
僕は多重言語話者ではないのだが、言語圏、という概念を漠然ともっている。
=○=
・ロビンソンスカイトレイン
ロビンソン
先日知り合った新しい友人がバンコクの出身で、その影響でタイに行ってみたいと思うようになった。
僕らには、そして彼らにもきっと、地上感覚、空中感覚、地下感覚と言うべきものがある。
それぞれの感覚を、異邦人として確かめてみたい。
ロビンソン百貨店というものを訪ねてみたい。
あと、スカイトレイン、という幻想的な名まえを持つ乗り物にぜひ乗ってみたい。
昔どこかで「宇宙風」という言葉が出てきたとき、宇宙に吹く風、という以外その意味するところはよく分からなかったものの、不思議な気持になった。
とても大きな力。
果てのないもの。