アイアイ。

・もう時間がない!?
民法 I [第3版] 総則・物権総論民法 2 第2版ポケット六法 平成20年版憲法 第3版 (伊藤真試験対策講座 5)別冊ジュリスト No.186 憲法判例百選1別冊ジュリスト No.187 憲法判例百選2
パスタに粉チーズを大量にかける。
ひとりでアブサンを浴びるほど飲む。
いつもの生活が戻ってきた。
=○=
化け物みたいなやつに会って久々に打ちのめされてみたい。
多数多様性に引き裂かれながら、その中で出遅れた、という徒労感ばかりが堆積してゆくのもまた佳し、と最近思う。
思い返してみたら、ちゃちな正義感を振りかざすやつも、家にお金がある人も、まともな暮らしがしたい人はみんな医学部に行ったんだったね。
あんまり儲からないビジネスだからこそ、収益性には殊更敏感にならなければいけない、と或る出版社の方が言っていたのを思い出す。
=○=
ゼミ案内とか調べてみたけれど、自分がやりたいことやってるところが微妙になくって困っている。
教科書をみんなで読むようなものには興味がないし、ゼミにまで入って実用的な知識を蓄えることにも関心がない。
そういうことは大学でやることではないとか言ってるからうまくいかないんだし、その気になれば自分でもできるならこの挫折人生は一体何だったというのか!?
移行経済というか、社会経済が「がっちゃーん!!」って一気に壊れてしまうところと、そこから人々がまたやり直す過程をつかみたいのだ。
好きなことなんだから。ってね。ああ。経済政策に直接関わってる先生のとこでも行くか。