ほっちゃん、まわって〜!!

あほみたいな正月も、そろそろ潮時だなぁ。
例のアンニュイでポストモダン(喪男)な日常に戻すかね。
気づいてみたら実は、やることが山のように溜まっている。
大学の課題だけでも、学部のごちゃごちゃしたやつと、半年間全く触れてこなかった英語と、懸案のフランス語と、宗教学にかこつけたエヴァ論10000字があって、どれも期日が迫っているのに全くはかどっていない。
年末まではこんなことをやっていた。
やっぱ歴史的新制度論じゃない?と勘だけで言い続けてはや数ヶ月。
が、実態は当たり前のように全く進んでいない。
数字で語る―社会統計学入門社会調査法入門 (有斐閣ブックス)心理統計学の基礎―統合的理解のために (有斐閣アルマ)ゲーム理論入門 (日経文庫―経済学入門シリーズ)[rakuten:book:10964986:image:small]入門ミクロ経済学政治学 (New Liberal Arts Selection)行政学大蔵省統制の政治経済学 (中公叢書)マクロ経済学 第2版 (現代経済学入門)新版 現代政治理論

とはいえ、『みなみけ』DVD1巻がもうすぐ来る。
まだしばらくお正月気分は続けられそうだ。
=○=
今年は積極投資でいきたい。
娯楽至上主義を徹底したいからね。
なんかね、新年早々微妙な不安がよぎったので。
自分、肝炎かもしれない。
普段テレビをあまり見ないからよくわからなかったけれど、今問題になっている血液製剤、どうやら幼い頃にあれを使ったみたいなのね。
もともと肝臓が強くないのは自覚していて、正月で酒ばかり飲んでいるので今も体調がすぐれないのは事実。
このままでは「GSかどこかでがんばって35歳までに一生分稼いで、余生は南の島でだらだら生活」という野望が崩れてしまう。
まぁ、早いうちに検査に行ってみようか。
=○=
2008年の積極投資。
とりあえず手近なところだと・・・
初音ミクで面白そうなことをやる。
・幾つかのゲームを堪能する。
こんなものを。
電撃萌王 2008年 02月号 [雑誌]

・ギターも買いなおしてしっかりやる。
・ビリヤードを再開。
・SFをいっぱい買って読む。
 S.レムとかハインラインとか、好きと言ってる割に全く知らないので、あと借りて流し読みするだけだと大概内容を忘れてしまうので今年はいいもんはしっかり買って他に使う対象もないし、ちょっとがんばってみようと思う。
あ、ここでの「がんばってみる」というのはこんな感じの意味・・・
と言おうと思ったがいいサンプルが見つからない。
未来永劫僕が「頑張る」ことは決してないだろう。

今年中に出来れば、というものは・・・
・自宅に音響セットを導入。
・鍵盤の練習を○年ぶりに再開する。
こんなものをBOOKOFFで拾ってきた。
リトルピシュナ 48の基礎練習曲集(60の指練習への導入) 解説付 (zen-on piano library)

・アニメーションを作ってみる。

自分は生産力が驚異的に乏しいので、これらのうち1つでも今年中に実現するかは知らないけれど、動けるうちに動いておきたいと微妙に思った。