ROUTE66。

・WangGangMitternacht。

天王洲で湾岸ミッドナイト
急に寒くなってきたので今シーズンはこれが最後かと思って。
友人Nと久しぶりにアイリッシュ・パブに入ってきた。
ルート66って東海道に似ているよな、とぽつり。

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

にしても、自分は現在週休何日なのだろう。
オフに次ぐオフ。そしてまたオフ。
このバイオリズム、しかし自分にはものすごく合っている。
つまらない言説をひとつずつ封じながら生きていたい。

=○=

・まずは形から。
ブロードバンドを繋ぐにあたって、PCの増強をした。
1024MBのメモリと360GBのHDDをアキバで購入。
全部つなげたらハヤイさらに速いバリはやい。

=○=

クルーグマン

岩井せんせのニューヘイブンでの逸話が面白かった。
「自分がイェール大学で教えていた頃、クルーグマンが生徒でやってきたけど、彼は天才少年で、つまらなかったか何なのか1、2回講義を受けたきり来なくなってしまった。」
にしても、どこをどうしたらこういう生意気な人間が天才扱いされるのか??
自分などクルーグマン並に「来なくなってしまう」人なのだがw

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

空間経済学―都市・地域・国際貿易の新しい分析

空間経済学―都市・地域・国際貿易の新しい分析

=○=

・あなたの「マコンド」はどこですか?

K社から「池澤夏樹個人編集世界文学全集」なる妙な大企画が持ち上がる。
今日はその関連イベントと飲み会。
最後の朗読がなかなか良かった。
「書き出しの好きな作品をこれから3つ読みますが、その中でこの文学全集に入っている作品はどれか、当ててください」
という沼野氏、うまい。
ポール・ニザン著作集〈1〉アデン アラビア

ポール・ニザン著作集〈1〉アデン アラビア

スティル・ライフ (中公文庫)

スティル・ライフ (中公文庫)