見付かった!何が?

・語学
駒場で外国語ちゃんとやっときゃあよかった…
チェコ語で週刊誌読めたら世界観変わるよな…今更だけど。
唯一やったポルトガル語は…ジルベルト・フレイレとか(日本語訳で…)読んだけど浜松出身者としては地元とあんま変わり映えしなかったし…
そう思うと高校生の頃やってた市民運動の経験はなかなか有意義だったかも。
サンバ・カーニバルの運営とか路面電車を通す会とかポルトガル語講座とか。
東映でやってたシネフィルの集まりなんかは、あの規模の街じゃないと俺の居場所なかっただろうな。
ゴダール『マリア』をやったとき自分が切符売りしてたら、深夜同級生がカプールで来ちゃって、終演24時だったので自分終電早いから抜けたんだけど…
あれは"I don't know"な気分だった。
ちょうどこんな季節で。
今も『気狂いピエロ』見てるけど(笑)
で、「濱龍」で餃子とラーメン(と言ってわかる人いるのかな…元目町の名店…まだあるかな…)食べてたら終電逃がして結局10km歩いて帰った…
で、次の日も学校さぼった(笑)

結局2人は美大生になった。
補導歴もつかず…
男のほうは写真家になるらしい。
いい思いしやがって…(笑)
人のこと言えないか。
そろそろハタチも終わりです☆


=○=


再来週末実家にかえります。
その辺全部顔出してみます。
居場所があれば…
シュハスコ食いたい。


=○=


・水族館