金沢にいってくる。
世界じゅうを僕らの涙で埋め尽くして。

こんな落ち着きのない生活を是非してみたいと思う。
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8919271)

衣食住ってのは人の暮らしを支える基本要素だが、旅先ではこれらが普段とは違っていることからしばしば問題が生じる。
旅先でよくある問題として、旅館の布団が薄い、部屋が乾燥している、着物が現地の気候と合わない、食い物の味付けが合わないってなものがあるが、これらと並んで、というよりこれらが満たされた後に生じるものとして、どうやって性的欲求を解消するかという大きな問題がある。
古今東西、歓楽街なんてのはこの手の需要をもとに発展したものがほとんど全てで、不慣れなことにつかれたり寝不足にくるしんだりしている旅人を癒す役割を果たしてきた。
しかし、ではたとえば旅人が見知らぬ者との接触を厭わしく思うような潔癖性だったとしたら?
そんな人には、旅先の楽しみのひとつとして、週刊誌やなんかを買うってのがある。
普段なら絶対に買わない、熟女が温泉に入ってるような写真を300円くらいで買って、1週間くらい眺めまわして、旅の終わりに屑籠へ放り込む。
あっさりしたものだ。