月世界彷徨


休日。花見酒の人々。上野公園は夜桜きれいです。
・HDDをさらに1TB増設。バルタザールどこへ行く
淡路町のラーメン屋「磯野」なかなかうまい。刻み海苔が入ってさっぱりした後味。
・近所に新築中の格好よさげなオフィスビルが「監修 谷口建築設計研究所」となってる。「監修」って何それ?
・究極に使いやすい調理場ってどんなデザイン?
・アマゾンで買った包丁が届く。凄い。生のパンがさくっと切れる。
・戦後日本には、冷戦構造のようにorアメリカ合衆国のように「東」と「西」2つの文化潮流があると考えるとわかりやすい。「東」は集団主義的・保守的。街で言えば永田町・大手町・銀座あたり。「西」は個人主義的・リベラル的。青山・下北沢・吉祥寺あたり。
・TAFに行きそびれた。『マルドゥック・スクランブル』がアニメになるんだね。ハヤカワ文庫どんどんアニメ化してほしい。チャンドラーとか。
・『とある科学の超電磁砲』やっと全部みた。
・『古代少女ドグちゃん』B級ドラマとしては現時点で今年最高におもろい。
・根津で夜猫。このごろ毎晩夜猫。のらくら。