阿修羅


誰か金沢に詳しいひと、美術館運営に詳しいひと、都市論にくわしいひと、地方政治にくわしいひと、経済効果の測定にくわしいひと、ネットワーク分析にくわしいひと・・・いない?しばらくしたら片っ端から電話するかもです。
卒論を書くことにした。
ゼミというやつに2つ所属しているのでこの春卒業するなら2本書かなくちゃなんない。
最初は「日本の社会保障政策史とベーシックインカムの導入可能性」という手詰まり感の漂うテーマだったのだが、こないだいいこと思いついたので、ひとつは「ジニ係数に関するある数学的性質」(それが何かは言わないがw)、もひとつは趣味を押し通して「美術館の経済効果」を測ってみよう、ということにした。金沢いきたい。温泉はいりたい。酒のみたい。
小さくまとまった優等生が、県庁や地方銀行あたりにちゃっかり収まるさまを見るにつけ、俺のような者が無職になる理由を諄々と説いて聞かされているような気になって、憂鬱だ。