新井敏記『人、旅に出る SWITCHインタビュー傑作選』

人、旅に出る SWITCHインタビュー傑作選

人、旅に出る SWITCHインタビュー傑作選

インタビューがうまいなぁ。
特に沖縄まで出向いてCoccoと話しているのが、すごくいい。

Cocco沖縄にいる時にCDとか聴かなかったのはさあ、たぶんさ、自然の音いっぱいでしょ。波の音とか虫の音とか。目で見るものだって、星もいるし、蛍もいるでしょ。で、太陽もきれいだし。全然飽きないわけよ。だからさ音楽が必要なかったわけ。
(中略)
別に痛くないときに痛いって言う必要はないし。なのに本当に痛みを想像して歌ったりとか、そういう余裕はCoccoにはないからよ。別に他にいっぱいやることあるしさ。だからなんかそこらへんが今の沖縄ブームとCoccoが違うって言われる理由の一つなのかなって、こっちに来てから思った。
(中略)
新原ビーチっていうのは人がよく死ぬからCoccoは行かない。でも観光客は知らないから、青い浜に白い砂浜があれば泳ぐわけ。ずっと遠くまで行ったりとかして、それで死んだりする。
(中略)
だから音楽もさ、Coccoがなんか無茶っていうかさ、できるのは、たぶんCoccoがあんまり音楽のこと知らないから、あんまり音楽聴いて育ってないし。