芥子高菜。

コンビニおにぎりの棚を覗いていたら「女子高生」というおにぎりがあった。
吃驚して「女子高生」「女子高生」・・・待てよ、「芥子高菜」のまちがいだった。というお話があるらしい。
独身貴族っていいなぁ。新宿御苑の徒歩圏に移りたい。
本日の内容。友人と。
「SMOKE BAR」@表参道にてソテー→東京近代美術館「ヴィデオを待ちながら」@竹橋→「サルヴァトーレ・クオモ」@四谷にてナポリピザ
ウマウマですた。やっぱり食事は美味しいのがいいね。
先月あたり、軽くいろんな会社の社員食堂を見てきた感想なのだが、まぁ大手町でも日本橋でも霞ヶ関でも、まともなところがあんまりない。
こういうところ、あとはオフィスの綺麗さとか広さとか、個人的には決定的に重要なポイントなのだが・・・フランスのIHESみたいなのがいいなぁ。
9人あつまって月収の1割ちょいみんなでカンパして凄腕の料理人さんに食事作ってもらったら完璧にPareto efficientと思うのだが。
いずれ個人事務所ひらきたいですね。
あ。今の名刺の残っているうちに、幾人かの気になる企業経営者に話を聴きに行きたい。
大岡山ではそういったことは何もできないだろうから・・・
ネタのある人、仕切りの得意な人、手を上げてくださると恩に着ます!
寝て起きたらもう、日本ダービー。楽しみだッ!