沈黙の作法

長距離トラックの運転手になりてぇなぁ。
車にBOSEのサラウンドシステム入れて、ハウス聴きまくりたい・・・
たしか、アフリカではエイズを撒き散らしたのはトランスアフリカンハイウェイのトラック運転手だったんだよなぁ。
S.ソンタグ『隠喩としての病い・エイズとその隠喩』から、そんなことを思い出した。
隠喩としての病い・エイズとその隠喩
単一のドグマに熱狂するたぐいの人間を、瞬間的に視界の外に追いやる技術を身につけたい。
朝からオペラ鑑賞『フィガロの結婚』→午後からデータ作業→その後ある場所に行って、どっと疲れた。
愚直さ、行動力、会話力・・・こういったものが心の底から苦手だなぁ。
あぁ気持ち悪い。精神的にがっくり、本当に疲れてしまった。
今晩は『天空のエスカフローネ』と『らいむいろ戦奇譚』みて寝ます。
色彩設計って誰がやったんだ?ストーリーは記号的なだけで、どういいので画集がほしい。
もう嫌だ・・・生きている限り時間の無駄がつづいていく。
何かを達成するには人生はあまりにも短く、無駄に過ごすには人生はあまりにも長い。