主観にとっての時間とは、気分の連なりである。
やすっちい言葉の濫造。に抗って。
存在と時間〈1〉 (中公クラシックス)存在と時間II (中公クラシックスW29)存在と時間〈3〉 (中公クラシックス)ハイデガーの思想 (岩波新書)

=○=

1つには、読むべきものがたくさんあり、それにあふれるばかりの健康は、無理にも引き止めなければ、若々しくも香わしい外気の中にとびだして行こうとする。
ぼくは、銀行業務やクレジットや投資信託に関する本をいっぱい買い込んだが、それらは、造幣局から出てきたばかりの貨幣のように、赤や金色に輝いて僕の書棚にならび、マイダスやモルガンやミシーナスなどだけが知っている山吹色の秘密をときあかしてくれそうに見えた。
スコット・フィッツジェラルド(野崎孝訳)『華麗なるギャッツビー』(p.9)

=○=
・国土計画2030。
2008年7月福田内閣によって閣議決定された、全総の続編。
地方協働、らしい。
知らぬ間にこんなものができていたのだね。
総花的にすぎるよな・・・
(http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/index.html)

=○=
・新しい人々。
中村竜治
大西麻貴+百田有希