♪ バレンタインデー・キッス / Lucky☆Star
(http://jp.youtube.com/watch?v=MlzIEIWitH8&feature=related)
やること一杯あるのだが、なぜかしらん、とてもじゃないがデスクワークする心理状態じゃないので、厨房に向かった。
餃子を皮から、あと生チョコ作ってみた。なかなかうまい。
そう、もっとお菓子を上手に作れるようになりたい。
といっても「女子力」みたいなのは、ものぐさな自分には本当に向かないので、気長にね。
食材・調理器具をそろえた上に、かなりの精密さがないと、おかしな味になっちゃうので面倒だ。
とはいえ、気分の乗ったときにきっちりやると、意外と作れることがわかる。次は焼き菓子だ!
=○=
セーラー服と機関銃 / Lucky☆Star
かとうえみりんの声は、ちょっと「酸っぱい」のかな。
5分くらい連続再生すると電波になってしまう。
(http://jp.youtube.com/watch?v=zHZnI5HuhKk&feature=related)
(http://jp.youtube.com/watch?v=PTqh0Nx42dc&feature=related)
=○=
・1階の抜け方。
学校や役所のような、鉄筋コンクリートの四角い公共建築って、だいたい1階が暗くて寒いのだけれど、こないだ行ったムサビの校舎は全部ピロティになっていて、いい抜け方をしていた。

新しい建築の5つの要点(Le Corbusier)
1.ピロティ
2.屋上庭園
3.自由な平面
4.水平連続窓
5.自由な立面