・六本木は今日も雨だった。
ヒルズの年間パスポートを契約すると、日付が変わるくらいの時間まで展望台に陣取って読書をすることができる。
いつもいろんな客がいて面白いのだが、今夜は雨で、外国人観光客が多かった。
みんなカメラを持ってきて、壁一面に並んでいる写真、晴れた日に展望台から外を撮った写真の前で、思い思いのポーズを決めていた。
代わりにシャッター押してあげたり、中国少女のポーズ決めてあげたり、なかなか楽しかった。
ターナー展については、省略。
半球状の真っ黒い大きな物体がこちらに口を開けている作品があって、ブラックホールみたいだった。
どうでもいいが、銀座とかの画廊のことは学部のうちに一通り詳しくなっておきたい。
大きな展覧会にだけ行くようなやつは、カモだ。
東京アートガイド
=○=
NORTH WAVE
(http://825.fm/northwave/)
函館で見つけてきたFMラジオ。
知らない曲をいっぱいかけてくれる。