見事に裏切られる、という強迫観念を思い出した。
=○=
・夢を語る。
朝のテレビをぼんやり見ていたら、国営放送にオバマ候補のケニアの村が出ていた。
おばあちゃんが孫のことをうれしそうに語っていた。
「こっちに来たときは市場へ運ぶ荷物をすすんで運んでくれて、彼はとってもいい子でした。」
毎日ラジオを聴きながら孫の活躍を楽しみに暮らしているという。
たぶんおばあちゃんはオバマが大統領になれなくても別に十分満足なんだろうな。
なぜか知らないけれど、そういうものに僕は滅法弱い。
気をつけよう。感情をつかまれたらそれで終わりだ。
マイ・ドリーム―バラク・オバマ自伝My Life
=○=
・経済学部の皆様へお知らせ。
平成16年度から18年度までに経済学部で行われた全ての定期試験の過去問が手元にあります。
欲しいものがある方は、こちらへ。
(http://blog.livedoor.jp/soraniukabuniji/archives/2008-02.html#20080205)
=○=
就職活動で使えるものが何もないので、いろいろ怪しげな手を打っている。
今日ノートに「貿易」と書こうとしたら貿易の「貿」の字が「留」の字になってしまって、ああ自分は留年したんだな、と思った。

投資の金があつまらんのだな。