華やかなもの、賑やかなもの、人をうらやましくさせるもの、決して届かない誘惑・・・につぶされることなく、少しの誇りを持って生きていたい。
40代で独り暮らしを満喫するための布石を少しずつ打っている。
民主主義の特徴は、貴族主義に比べたらということだが、「雨後の筍」ではないか。
よく手入れされた竹林は美しい。しかし筍の急な成長は家を突き破って進んで屋根瓦まで貫く。
輪廻転生を信じるとしたら、来世は何だろうか。筍かもしれない。
そんな生命力を、来世になったら得られるかもしれない。
=○=
屈辱的なことはイロイロあるけれど。
ここ数日陰惨な気分で過ごしていたのだが、ライブに行ったら割と元気になったよ。
1月27日、お終いです!