・Fly me to the moon

ワタリウムが面白かった。
(http://www.watarium.co.jp/museumcontents.html)
一緒にいった人がすごい音響設備を持っているそうで、それを使うと「声優さんの収録したときの体の調子まで」わかるそうだ。すごいものだ。
=○=
東浩紀
「よくこれだけ書けたな」とは思うものの、やっぱり「しゃらくさい」という認識に戻ってしまった。
郵便的不安たち# (朝日文庫)存在論的、郵便的―ジャック・デリダについて
モダンからポストモダンへ、などと連呼していて食傷だった。
なんというか、世代が違うので問題はないのだが、同級生でこういう奴がいたら潰したくなるかこっちが鬱になるか、という感じ。
=○=
あと立ち読みだが、原広司『空間〈機能から様相へ〉』がつまらなかった。
「なぜ、今」この本かという現在性が全く理解できない。
自分は原の研究者ではないので、むしろ自邸を見せてもらったほうがよほど楽しめる。
建築家の自邸 エイムック 683
というか最近、岩波の仕事を全く評価できない。
広辞苑』最新版は初刷30万部だそうだが、この時代に、はてさてどれだけ売れるか。まぁ自分は買わないな。
で、本題はこっち。これに行きたいのねんw
(http://www.iwanami.co.jp/seminar/citizens/080117.html)