壺。

・ディズニーランドの対岸には。
葛西臨海公園という僕の好きな公園がある。
都心からそんなに遠くないのに、空が広くて、海があって、人がのんびり過ごしていて、開放感にあふれている。
何より犬が楽しそうにしているのがいい。
今回は友人Sに特別にお願いして一緒に行ってもらった。
こんな感じ。
(http://playlog.jp/inouemarina/blog/archive/20070822)
リンク先の写真6枚目でアスミスがかき氷を食べているベンチも見つけた!
しかし、ゴンドラに乗る夢はついにかなわなかった。
見渡すかぎりの青空。ひこうき雲
こういう空を本当に青く撮るにはどうしたらいいのだろう?
たとえば、この映像の02:34のように。
(http://jp.youtube.com/watch?v=cs6G05QxPmg)
詳しいことは知らないが、フィルムカメラでの映画撮影はもう素人相手の現像屋さんが廃業してしまって東京では不可能になったという噂も聞くし、今からやるならCGで作ったほうが現実的なのだろうか。
=○=
・壺。
「壺にはいって下さいよ。壺に。」
そんな映像を撮りたいと思っている。
=○=
・倫理コード
最近『エヴァ』論を書いているのだが、書き足すたびに9割消えるという無残な展開で、なかなか論が進まない。
こういうことがあるから文献学はおそろしいのだ。
(http://www.geocities.jp/hirorihara/yonkagetsu.htm)