#26 ロックンロールは鳴り止まないっ


若木信吾が取り組んでいる、写真以外の課外活動】
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/10033/1.html

1
いなか出身で文化的にセンスのいい人は全員もれなく東京に出る*1ので、いなかの市街地にはワタミとカラオケしかない。(まぁジャスコにいけばタワレコビレバンがあってAKBは売ってる)だから誰かが若者にものを教えないとね。

2
だから、「みんな元気?君たちロックとか好きでバンド組んだりするよね?昔はイギリスにビートルズってバンドがあったんだよ」って説明してあげないと。それさえも知らないって人が多い。うちの父親とかビートルズのうた1つも歌えないと思う。そんなもん。

3
とはいえ、若者には何も教えなくたって、東京へ出れば、こんなこと自動的に身につく。で、東京に出る若者以外は、いなかに住んでいる限り、そんなの身につけることに何の意味もないのさ。そのへんの工場で金を稼いで子供そだてて祭に出て、どでかい車でドライブすれば、あっという間に老人ホームさ。

*1:この部分を「東京出身で文化的にセンスのいい人は全員もれなくNewYorkかLondonかParisに出る」にかえても同じかもしらん。