パニッシュメント!

クラシック音楽を聴きはじめることに。新宿タワレコで散々まよった挙句、グールドがショパン弾いたやつを購入。
・メンヘラ化したときの救済の手段にニーチェを選んだ。軽蔑のあまりツァラトゥストラは森へ向かう。
・友人の家探しを手伝う。ロフト付きがいいよやっぱ!秘密基地みたいにしてプラモとか映像つくろう。
村上龍の小説『69』を読む。今からでもいいので、こういう日々を過ごしたい。1990年代から2000年代の日本に住んでみたけど、あんま好きじゃなかった。その時代についての個人的なイメージは、老成した幼児たちのピンク色のしわしわな肌から腐臭が漂ってる。といったもの。特に同世代の男子の大半について、とても均質的である。さして魅力的でない。という印象が。