乙女ちっく大全集

・紅茶をはじめた。茶葉をちゃんと選んで手順のとおりに淹れると・・・うまくなった。気がする。
ロクシタンの薔薇の匂いのするハンドクリームが良い。
・『神風怪盗ジャンヌ』と『夏目友人帳』を読んでたら夕方だ。
・和装男子たちのあつまる花見に出掛けなくては・・・新しい人に話を合わせるのがめんど。
・今日は花見がもう一件。建設業界の男達があつまる。みんなガツガツしてんだろなぁ・・・とか言ってたらダメだなぁ。干物になってしまう。*1
・その後たぶん旧友と隅田川。夜桜を見にゆく。

*1:というより、建築や土建というような、人の手により生まれた造形物にかりそめの「永遠」を夢見る現場において、ディコンストラクティブな考え方を持ったとき、人は必ずニヒリズムにぶつかって止まる。ということか。