ギー

昨日やったこと
1.スペインバルで某嬢とランチ(ではなく打ち合わせ。)
2.映画『フローズン・リバー
3.青山の喫茶店で茶をしばく
4.桜庭一樹『ゴシック』3部作を読む
ライトノベルだね。かわいらしい。
5.秋葉原をうろうろ
ラジオ会館PA機材を扱ってる店に手ごろなミラーボールとLED照明を発見。
6.映画『海の沈黙』@神保町岩波ホール
メルヴィルの格好いい刑事ものと思ってたらレジスタンスの思想ものだった。好きな映画作家の思想的背景がわかってよかったけれど、レアリテがないので非常に退屈。客層もあれ。知識人とか文化人とかレジスタンスとか、そういったものが「ある場面」では全然クールではないことを知る。「あなたが『国家』の名の下に守るべきものは何ですか?」「そんなあなたに『国家』を守る資格があるのですか?」小一時間ほど問い詰めてみたい。
7.三省堂をうろうろ
→欲しいものが7点。金のある人かってくれ。
季刊GELATIN2010 ふゆ (WANIMAGAZINE COMICS)測る (math stories)代替医療のトリック精神病院を捨てたイタリア 捨てない日本シネマ21 青山真治映画論+α集成2001-2010別冊太陽166 長谷川等伯 (別冊太陽 日本のこころ 166)田口護の珈琲大全
8.『ツァラトゥストラ』を読む
→へんなものに啓発されてしまった。