帰還!

この高揚感と解放感は何だろうか。
いやぁ、実家はしんどかった。
何より立地がすごかった。
近所の店がウォルマートに負けたので、一番近いコンビニまで往復徒歩50分。
自動車の鍵は渡されず、自転車もない。
ある夜、寒くて起きたらストーブの石油が切れていた。家じゅう探してもどこにもない。他の暖房器具は全部こわれてる。
湯を沸かしていたら腹が減ったので、冷蔵庫を開けたら何も食い物がなかった。
仕方ないので、マフラーを巻いて歩いていったら、凍えそうになった。
帰ってきたら、行く前に用意した米が炊けていて、素敵な夜食となった。
そんなかんじ。taspo申し込んであっちにおいとくわ。
あと家の人もすごかった。
朝から晩まで、顔を合わせれば小言をいわれるので、2日目以降は日中ほとんど家から出ていた。
友人宅とか漫画喫茶とか、転々と。
まともに取り合ったら心が折れてしまう。
5月に知人の結婚式に呼ばれたのだが、その日は駅前の漫画喫茶に泊まろうかな。家へ寄らずにすませたい。
・・・
東京に戻ってくることができて本当によかった。
遊んでくれた友人には、年初から愉快な思いをさせてもらった。ありがとう。
きっと今年はうまくやれそうな気がする!