金が尽きる。

実家の経済状態がやばいことになってる。
原因は稼ぎ頭の世代交代がうまく進んでいないことだから、完全に俺の失態なのだが。
たとえば地元でホワイトカラーになる。というような世代再生産に、積極的な意味を見出せなかったから、一時的なコンフリクションは仕方ないのだ。
さて、今のこと。
衣食住だけなら、現状なら総額月6万で済む話なのだが。その他の諸経費を0にしたら、とりあえず、回る。
まずは光熱費・通信費・交通費あたりに手をつけるか。
風呂屋に行く頻度を減らすとか。電話は「ただとも」限定にするとか。チャリ*1移動で行けない場所には行かないとか。

わかりづらっ!

2005年5月8日放送のTBS系列「情熱大陸」では岸田一郎編集長が特集された。岸田自身が「ちょい不良」ファッションを身にまとい、葉巻を咥えながら編集会議を行い、「そんなのじゃ、モテないんだよ!」と激怒する場面などが放送され、視聴者に強烈なインパクトを与えた。

(http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20080607/p1)

*1:白いルイガノを買った俺はばかだ。