エンドレスエイト。

この夏、けっこう長い間、制御不能な軽い鬱状態にいて、かなり困っていたけれど、今日やっと、最初にあった関心系に戻ることができた。
トマス・ピンチョンウィリアム・フォークナーが面白いので、図書館に軟禁状態の夏休みも、なんだかまともに生きていけそう。
涼宮ハルヒ エンドレスエイト』を全話連続で見たり、ギャルゲを次から次へとやり込んだり、睡眠薬を毎晩飲んだら4日で耐性がついてしまったり、『龍が如く4』という歌舞伎町を精巧に再現したゲームのキャバ嬢役を決めるオーディションに投票するために16人の候補者すべての動画をチェックしたり、1日平均16時間の睡眠をとったり、マクドナルドと家の往復を連夜繰り返すのが戸外へ出る唯一の楽しみだったり、そんなニートから廃人へ向かう道は、ひとまず、ここで終わったみたいで、とてもよかった。