100年先のヴィジョン。

神田の蕎麦屋「まつや」にて夕食。すばらしい。
(http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000340/)
花粉症ですげぇ体調が悪い。
いくら薬を飲んでもくしゃみが出て目も開けられず、しかも副作用で朦朧としていて、もう、どうしたらいいのか。
定額給付金の2兆円使ってスギの木を花粉の少ない品種に変えていただきたい。
何だよ、これ・・・まだ調査しているだけじゃん。泣きそうだ。
(http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/kafun/torikumi.html)
空気清浄機を買うか。
このごろ興味のあること・・・

定額給付金を寄付に回すための電話窓口をバイト雇って豊島区が設置
・電炉メーカーの再編
(共英製鋼と東京鉄鋼の経営統合、建設需要の低迷、東京製鐵の鋼材全種値下げ、韓国・台湾メーカーとの競合、高炉メーカー分野への進出・・・そもそも電炉って見たことないんですけど?)
中田秀夫『ハリウッド監督学入門』公開
東芝と日立のトップ交代
(前者は原発の配管設計の技術者上がり、後者は火力発電所の設計者上がり。後者は本当にやばいんじゃないか?半導体ルネサスとか鬼のような赤字だし・・・そもそも「重電技術者上がり」にメーカー経営の何がわかるのだろう。これも社内政治かな?)
(http://netplus.nikkei.co.jp/ssbiz/ittrend/itt090318.html)
大日本印刷丸善・TRCの次はジュンク堂を子会社化
BMWダイムラーの部品共同調達
AIG幹部のボーナス返還問題
・ゴールドマン系ファンド、USJへのTOB(DBJとか大阪府とか、どう動いているのかな?)