♪ rela circle / mice parade

=○=

TOEFLが。
6000円で受けられると聞いたのだがネットで調べたら$170もして、萎えた。
まぁ、インターンする手前、どのみち受けねばなるまい。
ある会社のapplication formを書こうと思ったら全角文字が使えない設定になっていて、しょっぱなから「欧米か!?」ってなってる。
試験勉強も、何やったらいいかようわからんので、とりあえずここ読むとこから始めるか。
(http://allabout.co.jp/study/toeic/subject/msub_toefl.htm)
受ければ受けるほどスコアは上がるそうだから、この際毎週のように受けてみようかな。
$170×10=$1700
17万か・・・とんでもない出費だなぁ。
ま、能力は金で買うものだ。
そういうふうに出来ているんだろうな。世の中ってさ。世知辛いよね。

=○=

・ THE COSMIC INVADERS
いい雑誌がない、とか言ってぶうたれるのは不毛だ、それなら自分で作ればいい、とかねてから公言してきた。
本当にやるかどうかは措いといて、面白そうな人からさりげなく企画を集めていきたい。
(http://www.geidai.ac.jp/life/shinro20080501.pdf)
(http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~slav/bunken.html#%93%8C%91%E5%88%C8%8AO%82%CC%90}%8F%91%8A%D9%81i%91%E5%8Aw%81j)